自己紹介

ブログをお引越ししました。

こんにちは、かけだしイラストレーターのさなだです。このたび、いろいろ思うところがあってブログをお引越ししました。(と言っても旧ブログはまだ見られるんですけど…のちのち記事も引っ越しします!)慣れないWordpressで書いているので、お見苦しいところがあったらごめんなさい!

「さなだのあとりえ。」について

このブログ「さなだのあとりえ。」は、旧ブログ「さなだのぶろぐ。」と同様に、イラストレーターとしての活動記録や日々の悩みについて記事にしていこうと思っています。

①ストックイラストについて

2019年11月からストックイラストに挑戦しています。ストックイラストの月ごとの収益まとめや、ストックイラストを続けていくうえでの悩み、迷いなども率直に書いていきたいと思っています。

ストックイラストは本当に孤独な作業なので、こうやって悩みをブログに書くことで共感の声を頂けたり、アドバイスをいただけたりするのが本当に嬉しいと思う今日この頃。Twitterでつながってくださった方やブログを訪問してくださる方にも本当に感謝です。

そして、もし「同じことで悩んでいる」、「このブログを見て解決策が見つかった」と思ってくださる方がいたら嬉しいなと思い、ブログの引っ越しを決めました。

②ココナラでの活動記録

2019年10月より、スキルマーケット「ココナラ」さんでも活動を始めました。

アイコン作成、YouTube動画用立ち絵、企業様の広告宣伝漫画などなど、幅広く活動しています。

その日々の記録や月ごとの成果、出品サービスを見てもらうためにやってみたこと…などなど記事にしていけたらと思います。

③その他雑記

実は、体調を崩して通院治療中なので、そのことをたま~に記事にするかもしれません。また、今まで経験してきた職業などで大変だったことなどなど、ゆるーい漫画で紹介できたらと思っています。

改めて、よろしくお願いします!

まだまだかけだしのイラストレーターですが、大好きなイラストを描いて生きていきたいという気持ちは旧ブログを始めたころからまったく変わっていません。むしろ、Twitterで同じようにがんばっている方とつながることができて気持ちが強くなっているかも?

そんな自分のモチベーションの維持のためだったり、同じように頑張っている方の役に立てたらという思いだったり…いろいろなことを考えて、もっと自由にブログを書けたらな、と思いブログを引っ越ししました。

まだ操作に慣れず、見苦しいところもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします!